ヤノベケンジさんとのトークショーレポート &「三人姉妹」流山市生涯学習センター公演


7月30日、千葉県流山市にある”流山市生涯学習センター”にて「三人姉妹」の公演をおこないました!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

当日にはパパタラファイナルフェスティバルの発起人ヤノベケンジさんをお招きし、小池博史とのトークショーも開催しました。
沢山の方にお越しいただきました!


流山市生涯学習センターで現在開催中の”パパ・タラフマラファイナル美術館”にて
今回初展示となるヤノベさんの作品も多数展示させていただいており、トークショーは「ガリバー&スウィフト」でお目見えいたしました、巨大赤ちゃんオブジェの前で開催されました。



トークでは「ガリバー&スウィフト」での制作秘話や、
三人姉妹をご覧いただいた感想、作品一点一点に対する思い、また小池さんとヤノベさんのお互いの印象なども語られました。





今回のパパ・タラフマラファイナル美術館では、これまでの過去作品の美術や衣装などが併せて60点以上展示されています。
展示にあたり、本当に沢山の方にご協力いただき今回の様な空間を作り上げることができました。




その中でも、多数展示されている衣装のアイロン掛けをお手伝い下さったボランティアスタッフの方がトークショーにお越し下り、「WD」で着用された衣装(浜井弘治 作)の不思議さについて
(シャツが組み合わされて出来たパンツ。裾に襟がついていたり、袖が3つついていたりします。)大変印象に残った旨お話いただく場面もあり、1時間強のトークもあっという間に感じられるほど大変楽しいトークショーとなりました。

WDの衣装も展示中!

パパ・タラフマラ ファイナル美術館は8月10日までの開催です。
実物はぜひ、会場にてご覧下さい☆


トークの内容は、パパタラファイナルフェスティバルの特設サイト内にて、後ほど公開させて頂く予定です。
おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿