『SHIP IN A VIEW』全公演終了しました!

先日29日『SHIP IN A VIEW』が無事に千秋楽を迎えました!会場にお集りいただいた皆様、誠にありがとうございました。


97年に初演、その後世界各国を15年間旅してきたこの作品の最後とあって、出演者もスタッフも、みなそれぞれに熱い思いを持って挑んだ今回。ツイッターやアンケートでも本当にたくさんの熱い感想が寄せられ、この作品を皆さんにお届けできたことにパパ・タラフマラ一同喜びを感じています。


作品中盤までずっと椅子に座り続けている香港のダンサー・クックさんは「出演者の結婚や、死や、妊娠や、そういうものを僕はずっとあの席で見続けてきた。この作品の歴史を。」とおっしゃっていました。
これだけの重みをもった、もはや古典とも言える作品が、これで最後となってしまうのは残念でもありますが、なかなか叶わなかった日本での再演を実現できたことの意義は大きいと思います。今回この作品を目撃された方々の心のなかに、いつまでもいつまでも『SHIP』が生きていくことを切に願います。



また、今回のアフタートークには、デザイナーの葛西薫さん、映画監督の是枝裕和さん、作家の天童荒太さんにお越しいただきました。フェリーニやテオ・アンゲロプロスとの共通点から作品を考察される是枝さん、小池の嫌いな「頑張る」という言葉をもじって「ユル張る」なる新語をつくってしまう天童さんなど、今回も興味深いお話が飛び出しました。

今回もあきゅらいず様より『SHIP IN A VIEW』をイメージしたお花が届きました
 パパフェスも残すところあと1作品。次は最後の新作『パパ・タラフマラの白雪姫』です!!!!今回までの3作品とはかなり毛色の違う作品で皆様の度肝を打ち抜くべく、ラストスパートを駆け抜けます!どうぞパパ・タラフマラ最後の打ち上げ花火を、見届けにいらしてください。

■◇■◇ ■◇■◇■◇■◇■◇■◇ ■◇■◇■■◇■◇■
パパ・タラフマラの白雪姫
■◇■◇ ■◇■◇■◇■◇■◇■◇ ■◇■◇■■◇■◇■
パパタラ初の全国ツアー作品!子供も大人も楽しめる童話シリーズ。

パパ・タラフマラ童話シリーズ第3弾。白雪姫(あらた真生)と継母(白井さち子)、ちょっと変な王子と小人たちが織りなす不思議な森の神話的ストーリー。ユーモアと躍動感たっぷりのパパタラ版白雪姫。

------------------------------------
作・演出・振付:小池博史
出演:あらた真生 白井さち子 菊地理恵 橋本礼 南波冴 荒木亜矢子 石原夏実 小谷野哲郎 アセップ・へンドラジャッド

日時:2012年3月29日~3月31日
29日(木) 19:30~
30日(金) 13:00~/19:30~
31日(土) 13:00~/17:30~
------------------------------------

会場:北沢タウンホール(北沢区民会館)
(小田急線・井の頭線下北沢駅南口から徒歩4分)

全席指定席
前売一般 4,500円
学生・65歳以上・身障者割引 3,800円(当日券 各券の500円増)





0 件のコメント:

コメントを投稿