パパフェスついに始動!〜シンポジウム&オープニングパーティー開催しました〜

6月の解散発表から半年弱、先週12月3日に、
パパタラ ファイナルフェスティバルのオープニングを飾るイベント
パパタラシンポジウム & オープニングパーティーが早稲田にて開催されました!





早稲田大学の戸山キャンパスで開催されたシンポジウムには、会場を埋め尽くすほどの聴講者がいらしてくださいました。




過去作品の上映に小池と小沼氏が解説を加えることで、パパタラの30年間が浮き彫りになった第1部に続き、第2部は作家の天童荒太氏を交えた鼎談を行いました。




天童氏は、「あえて横やりを入れました」とあとから振り返られた通り、「バブル無しにパパタラはあり得なかったのでは?」「最近の若者は欲が薄いと言うがその原因は何だと思うか?」など、新しい切り口からパパタラの、そして小池の思想に突っ込んでくださいました。

その後のオープニングパーティーにもたくさんのお客さんが駆けつけてくださり、大盛況となりました!







アランパットンさんの演奏に白井さち子が踊るまくる、それに続々パパメンバーが加わる!という一幕もあり…

パパタラ特製くじ引き大会も大盛り上がりのうちに、みなさんと楽しい時間を共にすることができました!!!!

くじ引きに当たった天童荒太さん
 パパタラ ファイナルフェスティバルは、始まったばかりです!
30年間の歴史がぎゅっと詰まった最後の祭典に、みなさんもぜひご参加くださいね。


ファイナルフェスティバル公演第1弾
 『三人姉妹』
世界25都市以上で上演を果たした大人気作。

お馴染みチェーホフの「三人姉妹」を、小池博史がナンセンスに、
シニカルに、体のパフォーマンスとして、誰でも楽しめる
エンターテイメント作品に作り上げた。
斬新な切り口でお届けする爽快トラジック・コメディ。

------------------------------------
作・演出・振付:小池博史
出演:白井さち子 あらた真生 橋本礼

日時:2011年12月20日~12月22日
20日(火) 19:00~ ★
21日(水) 19:00~ ★
22日(木) 19:00~
------------------------------------
★…終演後アフタートク有り
【20日(火)】中川俊郎 (作曲家)
【21日(火)】長谷川祐子(東京都現代美術館チーフキユレーター)
------------------------------------

会場:北沢タウンホール(北沢区民会館)
(小田急線・井の頭線下北沢駅南口から徒歩4分)

全席指定席
前売一般  3,500円
学生・65歳以上・身障者割引 3,000円(当日券 各券の500円増)









0 件のコメント:

コメントを投稿